筋トレの息抜きに、楽しみながら突きがうまくなる⁉

 

こんにちは、てんせいです!

 

 

さっそくですが

あなたは空手で

突きをするときに

 

力が入ってうまく突きが出ない

 

もっとスッと突きを出したい!

 

と思ったことはありませんか?

 

 

空手を始めたばかりのころは慣れない動作に

ついつい力んでしまいますよね。

 

 

今から私がお話しする

しんどくない突きの練習法

をあなたが知らなければ

 

突きの動作に

体が慣れるのに時間がかかり

ツラい突きの練習を繰り返し

 

練習が嫌になってしまう

かもしれません。

 

 

しかし、知っていれば

楽しみながらできるので

 

全然苦にならず!

それでいて効率的に!

 

突きが上達します!

 

「空手 しんどい」の画像検索結果

 

空手の突きの動作は

あなたが空手を始めるまで

ほとんどやったことのないものでしょう。

 

そのような動作を上達させるには

何といっても

数をこなすことが必要です。

 

また、何度もくり返しているうちに

体が自然と

余分な力を使わないような

モーションをとるので

 

無駄のない、脱力のできた

突きが習得できるのです!

 

「範馬刃牙 シャオリー」の画像検索結果

 

しかし、反復練習というのは

退屈なものです。

 

 

では、どうやったら

楽しみながらできるのかを

お話しします!

 

 

 

1.イヤホンをつけて好きな曲を流す

 

2.組み手の構えをする

 

3.その曲のリズムに合わせ前後に軽くステップする

 

4.前にステップするときに軽く突きを出す

 

 

 

ステップはあまり

踏み込みを意識せず

ピョン(前)、ピョン(後)、ピョン(前)

という感じでやりましょう。

 

流す音楽はある程度

リズム感のあるものがいいですね!

 

サカナクション

新宝島」なんかがおすすめです!

 

突きはほとんど力を入れずに

スピードだけを意識しましょう!

 

「空手」の画像検索結果

 

さっそく今からイヤホンをつけて

ステップしてみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!