空手家は筋トレ後にすぐ休憩は厳禁⁉あなたの筋肉を実戦向けに改造

 

こんにちは、てんせいです!

 

さっそくですが、

あなたは筋トレで

体に負荷をかけた後に

 

すぐに座って

休憩してしまっていませんか?

 

もしあなたが

そうだとしたら

 

とても空手家として

もったいないことをしています!

 

 

私が今からお話しすることを

知らず、これからも

すぐ休憩を続けてしまったら

 

あなたがせっかくつけた筋肉は

思い通りに動いてくれず、

 

それどころか重りとなって

あなたのスピードを落としてしまいます!

 

 

しかし知っていれば

 

あなたの筋肉は

以前とは段違いのスピード!

筋肉量に比例したパワー!

 

を持つことができます!

「突き スピード」の画像検索結果

 

筋トレの効果を

最大限に引き出すには、

 

レーニング後に自分がやっている

競技の動きをすることが必要です

 

例えば陸上選手で

ウエイトトレーニング後に

ダッシュを入れる選手は

少なくありません

 

そうすることで

鍛えた筋肉がその競技用に

特化した性能を持ちます

 

 

では、空手選手は何をするべきか

 

それはもちろんサンドバッグ打ちです!

(シャドーでも可)

「空手 サンドバッグ」の画像検索結果

 

それではサンドバッグ打ちを

実際やる上でのポイント

をお話しします!

 

 

1.ウエイトトレーニングから

       できるだけ間をおかない

 

2.脱力フォームを意識する

 

3.目安は息が上がるくらい

 

 

この3つだけを

意識してやってみてください!

 

筋トレと筋トレの間に

こまめにはさめるといいですね!

 

「サンドバッグ打ち」の画像検索結果

 

さっそく今日のトレーニングから

サンドバッグをとりいれてみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!