神速の突きを生み出すふくらはぎの鍛錬は座布団1枚分の広さでできる⁉

こんにちは、てんせいです!

 

 

さっそくですが、

あなたの両足を

見てみてください。

 

ふくらはぎの

筋肉はついていますか?

 

 

なんとなく

空手で大事そうだな

とは思うけど

 

ふくらはぎの鍛え方って

あまりわかりませんよね。

 

 

今から私がお話することを

あなたが知らなければ

 

あなたのふくらはぎは

筋肉が付かず、

 

あなたの突きは

相手に届きません。

 

 

しかし知っていれば

あなたのふくらはぎは

みるみるたくましくなり、

 

目にも止まらぬ

電光石火の突き!

 

を手に入れることができます!

 

 関連画像

 

今回紹介するトレーニン

で鍛えるのが、ふくらはぎにある

ヒラメ筋という筋肉です。

 

日常生活では

歩行の際などに

体のバランスをとる

役割をしています。

 

スポーツの場面においては

ダッシュやジャンプなどで

地面を蹴ってパワーを出す

という役割を持ちます

 

 

つまり、ヒラメ筋を

鍛えることで、

 

空手においては

突きを出すときに

 

地面を蹴る爆発力が

得られるということです!

 

 「ヒラメ筋」の画像検索結果

 

では、具体的な

ヒラメ筋の鍛え方を

お話していきます!

 

 

1.かかとを少し浮かして立つ

 

2.素早くつま先立ちになる

 

3.ゆっくり元の状態に戻る

 

 

これを10回×3セット

やってみましょう!

 

きついかもしれませんが、

かかとをつけずに

やってください!

 

これなら場所を選ばないので

ちょっとしたスキマ時間に

できますよね!

 

 「つま先立ち」の画像検索結果

 

さっそくかかとを浮かして

立ってみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!